お金持ちのこと

お金持ちはこんな美容に力を入れている!お金持ちを真似てお金をかけてケアすべき部位ベスト3!

※アフィリエイト広告を利用しています


友人A

お金持ちって、どんな感じ?見た目ですぐお金持ちを判断できる?

一概には言えないけれど、お金持ちってある程度外見で判断できることもある気がするよ。今日はお金持ちが特にケアをしているだろう身体の箇所を3つ分析してみるね。良かったら真似してみてw

さゆうり


お金持ちはの外見は、どんな感じだと思いますか?

全身ブランド物で固めて、金のアクセサリーをジャラジャラつけているイメージ(笑)?

今日はお金持ちがお金持ちらしく見える外見について、外資金融OLさゆうりの分析を紹介します。

この記事がオススメな人

  • お金持ちの実情を知りたい人
  • お金に好かれる外見になりたい人
  • お金持ちを真似て美容に力を入れたい人


お金持ちはどんな外見をしている?


お金持ちの外見はどんな感じか、ちょっと気になりませんか?


私は外資金融でお金持ちの方々に出会うまで、お金持ちは全身ブランドモノを身に付けて、ジャラジャラ金のアクセサリーをつけて、ギラギラした雰囲気なんだと決めつけていました。


しかし実際お金持ちに出会ってみると、イメージしていた派手さとは異なり、品格があり、清潔感がある方がとても多かったです。


お金持ちが醸し出す雰囲気は、こんなに清潔感があり、スッキリ洗練されているのだ…と驚き、そこから私のお金持ちの外見の観察が始まりましたw

数百人以上のお金持ちと出会うことで、そこでお金持ちはある共通した部分がケアされている事に気が付いたのです。


素敵だなと思うお金持ちは、ある共通した部分がとても手入れがされていました。

今日は、お金持ちが特にケアしている部分と、お金持ちを真似て実践してみた美容について紹介します。


お金持ちを観察してみた!


お金持ちの外見が洗練されたように見えるのはなぜ?


お金持ちは洗練されている雰囲気で、一言で表すと清潔感があり、品格がある方が多いです。


お金持ちはなぜ外見を整えているのかを、まず最初に考えてみたいと思います。

理由① 外見が他人に与える印象を心得ているから


お金持ちの方が外見を整える理由の一つは、外見が他人に与える印象の大きさを感じているからかもしれません。

お金持ちの方と触れ合って気が付いたのですが、悪い意味ではなく、お金持ちはある程度、外見で人を判断しています。

これはお金持ちだからという訳ではありませんが、内面は外見に出ることを知っていて、それを見ているのかもしれません。

人は外見がすべてじゃないけれど、外見はかなり大事だと感じたよ!


お金持ちと触れ合う機会が多い外資金融では、外見をかなり整えている人が多く、洗練された雰囲気を醸し出すよう努力していました。

私自身も、お金持ちと触れ合うようになり、外見を整えることの重要さを改めて感じ、身なりにかなり気を使い、それまで以上に外見を気にするようになりました。

理由② 外見を整えることで内面が整うことを知っているから


外見が他人に与える印象もそうなのですが、外見を整うことで影響があるのは、自分自身の内面だったりします。

外見を整えておくことで、自分に自信が生まれ、気持ちよく余裕をもって過ごすことが出来るのですよね。

例えばオシャレした時は、誰に会っても平気で、気持ちよく自信をもって過ごせたりしませんか?

女性に多いと思うのですが、美容院へいった後は心が満たされてルンルンして、いつもより自信を持てたりしますよね。

その逆もあって、普段着だったり、ヘアメイクがイマイチの時は、誰にも会いたくないしw、なんだかコソコソしてしまって、居心地が悪かったりする。

そんな時に限って、大事な人に会ってしまったりw

こんな経験は、誰しもあると思います。

外見を整えることで自分に自信が持てるのですね。

外見を常に整えておくことで、自分にある程度自信をもって、余裕をもって過ごせるのです。



お金持ちが力を入れて整えている部分



では特にお金持ちが何を大事にして、外見を整えているのかを観察した結果をまとめてみます。

外資金融さゆうりのお金持ち観察の結果、3か所を重点的にお手入れしていることに気が付きました。


お金持ちが特に力を入れてお手入れしている部位3か所


お金持ちが特に力を入れてお手入れしている部分は、3か所あります。

お金持ちが力を入れている部分

歯・口内

肌・手先

髪の毛・頭部

さゆうり

かなり独断ですが(笑)、一つずつ見ていきましょう!


お金持ちは歯がキレイ


お金持ちと触れ合い、一番気になったのが歯のキレイさです。

お金持ちであるほど、歯がきれいな方が多く、ケアに気を使っている感じが伝わってきます。

歯が、他人に与える印象は、本当に大きいです。

いくら、ハイブランドの洋服を着てブランドのバックを持っていても、歯がガタガタだと見た目が美しくないですよね。

それも醸し出す雰囲気も、あまりきれいに見えません。

芸能人も、売れてすぐ治すところは歯です。

歯がキレイなだけで、印象は数倍も良くなる

そんなことをお金持ちは意識しているのだと思います。

お金持ちに伺うと、矯正経験がある人も多く、ホワイトニングを欠かさない人も多く、歯医者に詳しい方が多いです。

歯の話題になると、かなり会話が盛り上がったりしますよ。


お金持ちのみなさんは、歯のケアにこだわりを持って、お手入れを欠かしていないことに気が付きました。

歯がキレイだと、思い切り笑えるし、運気アップも期待できそうだね!!


歯が美しいお金持ちに影響されて、外資金融OLさゆりも、マウスピース矯正やホワイトニングを始めました。




お金持ちはお肌がツヤっぽい


歯の他にも、自分の印象を強く醸し出すものは「お肌」です。

男女問わず、お肌がきれいだと、多少顔の造作が整っていなくてもw、美しく見える効果が絶大です。

なぜか、お金持ちの方は、年齢や性別に関係なく、お肌がイキイキされている方が多いの!


シミ1つないきれいなお肌というよりも、みなさんツヤっぽくて、イキイキしていて輝いている感じです。

特にお肌の中でも、手がきれいな印象で、商談をする時の手がキレイで、清潔感があり、仕草がゆったり美しく見える。

キレイにお手入れされた手は、洗練された雰囲気を醸し出すのですよね。

手を見れば、その人の生活感が分かると言われますが、本当にその通りで、手がキレイなだけで、品格はアップします。

何も家事をしないツルツルの手がいいという訳ではなくて、お手入れをしている手であることが大事!!

お金持ちと商談する外資金融マンは、手を意識して整える人も多いです。




お金持ちは頭部・髪の毛がキレイ


お金持ちは、髪の毛もキレイな方が多いです。

髪型と言うよりも、髪の毛が整っている感じです。

髪の毛は、心の状態があらわれると言われていますし、髪の状態は他人に強い印象を与える部位です。

髪型が決まらない日は、やる気が出なかったり、髪形が気になったり、落ち着かなかったりしませんか?

女性の方は分かると思うのですが、髪の毛がギスギスしていると、なぜか気持ちもギスギスしてしまったり…。

また昔から「失恋して髪を切る」と言われますが、髪の毛を切ることで心がスッキリする効果があるのだと思います。

髪型が決まらないとやる気が出ないとか、髪の毛を切ると気分がスッキリするとか、髪の毛が心に与える影響は大きいのですよね。

お金持ちは、髪型を整えることで、心を整えているのかもしれません。

お金持ちの髪の毛はお肌同様、しっとりしていてツヤっぽい方が多いです。

髪の毛の印象で随分変わります。


お金持ちを真似て気をつけてやってみたこと


お金持ちの方に出会って、私も特に「歯や肌、髪の毛」を重点的に手入れをしました。


お金持ちを真似て施術した歯のお手入れ


お金持ちの歯の美しさを真似して、まず歯をケアしました。

まずはちょっとズレていた前歯を直す為に、短期間でマウスピース矯正をしました。

食事以外は、歯型がついたマウスピースをつけ、数カ月かけて、少し浮いていた前歯をきれいに並べて、その次にはホワイトニングをして、清潔感のある白い歯を目指します。

歯科矯正は、少しお金がかかりますが、歯がきれいに並ぶと思い切り笑えるし、よく笑うと気持ちも明るくなるので、かなりおススメです。

お金がかかることなので悩む方も多いと思いますが、洋服やバッグを買うお金があるなら、歯科矯正をした方がきれい度は上がります。

歯がキレイに並ぶと、自信をもって笑え、清潔感が出ますし、人からの印象もかなり変わりますよ。

もし興味があるなら、一度歯科院へカウンセリングなどへ行ってみるといいと思います。

プロのホワイトニングをリーズナブルな価格で受けられます。価格も安いので一度行ってみるのがおススメ!


お金持ちを真似て施術したお肌のお手入れ


お金持ちの肌を真似るべく、お肌のお手入れに力を入れました。

毎日のお肌のお手入れを丁寧にするだけでなく、毎日の日焼け対策に重点を置き、ケアしました。

それだけでも、かなりお肌の水分量はあがり、ふっくらしてきたと思います。

そしてよりお肌をきれいにすべく、気になっていたシミを美容皮膚科で取ってみました。

今までメイクで隠すなどしていましたが、シミを取ることで、自信を持って過ごせるようになりました。

なかなかシミ取り一つとっても、挑戦していませんでしたが、やってみると別に大したこともなく、費用も安めで、すごく効果がありました。

シミを取って以来、お肌にトラブルがあった時は、すぐ美容皮膚科へ行き、ケアを怠らないようにしています。

そこまで大きい施術でなければ、費用も数万円で済むので、シミ取り施術は結構おススメ!ただシミを取る施術をすると2週間程度施術した上にバンドエイドのようなものを貼ることもあるので、仕事がお休みの日などに施術するのがおススメ!



お金持ちを真似て施術した髪のお手入れ


髪のお手入れはもう簡単です。

これはもうこまめに美容院へ行き、数センチでもカットしておくこと。

こうすることで、手触りの良い髪を維持できます。

そしてカラーは暗めなツヤっぽく見える色をセレクトし、退色をしないようにしています。

そして自宅でのケアもマメにトリートメントをし、しっかり洗い流し不要オイルで熱から髪を守り、乾かすこと。

簡単なようですが、基本的なケアを怠らないことで、ある程度髪のツヤは維持できます。

あとは、初期費用が高いですが、数万円するようなハイスペックなドライヤーやコテを使うことで、しっとりした髪の毛になりますよ。

ちょっと頑張って高級ドライヤーに変えるだけで、髪が柔らかくなりスタイリングも楽になるよ。

レプロナイザー 4D Plus
created by Rinker

くせ毛だけど、このストレートアイロンに出会ってストレートパーマ(縮毛矯正)をかける回数が減ったよ。

ヘアビューロン 4D Plus [ストレート]
created by Rinker


一番おススメは歯の施術

この中でも一番のオススメは「歯のお手入れ」!

お金も時間もかかりますが、歯がきれいなだけで、自分に自信が持てるようになりますし、印象もかなり変わります。

ブランドバックを買うよりも、歯をケアした方が、美人度は爆上がりしますよ!

軽度な歯並びであれば、透明なマウスピースで目立たずに歯科矯正ができるよ。一度相談してみるのもおススメ!私は半年程度マウスピース矯正して、笑顔に自信が持てるようになったよ!


まとめ


お金持ちを真似て、自分の外見をレベルアップさせるには、「歯と肌と髪の毛」を最初にケアするのがオススメです。

この3か所は、少しお手入れをするだけで、すぐ効果が表れるので、変化をすぐ実感出来て、テンションも上がりますよ。

そして気分よく過ごせば、ハッピーオーラも出てきて、お金持ちにより近づけるはず。


お金持ちの美容を真似て、お金持ちに近づけるよう一緒に頑張りましょう。


外資金融OLさゆうりが気になったお金持ちの美容についてまとめました。

お金持ちになりたい人、お金持ちの様な余裕や美が欲しい方、周りから美しく見られたい方は、ぜひ参考になさってくださいね。

お金持ちを真似てお金持ちになろう!

  • この記事を書いた人

さゆうり

外資金融出身OL。外資金融勤務中に副業を始める。現在は金融機関に勤めつつ、投資家、投資ブロガーとして活動中!自身の経験を活かし、外資金融OL経験者が「資産運用・副業・収入アップ」について分かりやすくシェアします。

-お金持ちのこと
-, , , , , , , , ,